2015年1月のTOEIC ・ 英検の結果が出ました

今回もうれしい報告をいただきました。

 

2014年10月開始のTOEIC800クラスを受講した大学生が600点→750点の150点アップを達成し、850点の目標に向けて第一関門を突破されました。大学の試験もある中でのTOEIC対策でしたが、時間を見つけて対策できたようです。ひさしぶりの受験だったので、受験直後は前回と同じ600点くらいだろうという予想していたそうですが、750点という結果に自信を持ち、さらなるスコアアップに意欲を見せてくれました。当教室では受講後の学習方針などのアドバイスもしますので、今後の具体的な勉強内容を具体的にお話させていただきました。次回の3月の試験での健闘をお祈りしております。

 

2015年1月のTOEIC試験の受講生の平均スコアは(現在報告をいただいている中で)

 

L: 402   R: 362

 

でした。ご報告をいただいたみなさまありがとうございました。

 

 

 

また、英検では中学2年生が英検2級の1次試験に見事合格しました。英検2級は、準2級まではスイスイ合格できたけどなかなか2級には合格できないという人が多い、一つの壁になる級です。確かに英検2級は高校卒業程度の内容ですから、文章の抽象度が上がり、単語のレベルも上がります。当教室では文章を読むことでリーディング力とリスニング力を強化します。もちろん単語を覚えることが最重要ですが、音読を通して英語の文構造に慣れ、文章読解力を身につけます。特別に英検2級の形式に合わせた問題を解くのではなく、文章を読めるようになる練習を徹底します。音読は2次試験対策にもつながりますので、ご自宅でも積極的に取り組んでもらっています。こういった保護者様のご協力もあり、英検2級の2次試験合格率は現在のところ100%です。

 

 

今回ご紹介できませんでしたが、1月のTOEIC・英検では多くの受講生が目標を達成されています。今後もみなさまの英検合格に向けて全力でサポートして参りますので、目標を高く持って取り組んでいきましょう!