Q&A

MBUSという名前は初めて聞きますが、どういった教室なのでしょうか?

広告・宣伝活動は積極的に行っておりませんので、初めて耳にする方が大半だと思います。ほとんどの方が受講生のご紹介という形でご受講いただいております。

 

MBUSはM's Bring/Brush Up Systemの頭文字をとっており、M'sのMは当教室の統括責任者をしておりますMinookaを含めた創業者の頭文字です。2011年の設立以来、既存の価値観にとらわれないスタイルで、高い指導力を基盤に、受講生の求めているものを提供することに力を入れてきました。現在は、大学受験、英検・TOEIC・TOEFL・IELTS対策の個別指導を行っております。特に英検対策に力を入れております。

 

受講生は、小学生、中学生、高校生、高卒生、社会人など幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。 一言で言うと、アットホームな教室です。受講生からは「塾っぽくない」という感想をよく聞きます。今後も、フレンドリーな雰囲気の中、受講生がリラックスして学習に取り組みながら最大限の効果を出せるように取り組んでいきたいと思います。

講師はどんな人が多いのですか?

20代後半~ベテランまで経験豊富な講師が在籍しております。学生講師は在籍しておりません。「こんな小さな塾に優秀な先生がいるのに驚きます」といった声を多くいただいておりますが 、講師自身が優秀なだけでは意味がありません。講師は授業だけでなく、授業外でも影響力を与えられる指導力を持ち合わせていなければなりません。小さな教室だからこそ講師の質の高さが重要だと考えております。

無料体験授業を受けたいのですが、どのように申し込めばいいですか?

無料体験授業は1対1の個別授業、または少人数クラス授業にご参加いただけます。

当教室では、体験授業後に入会の説明はさせていただきますが、体験授業後の電話やメールなどの勧誘行為は一切ございません入会をご希望される場合はご連絡ください(当教室からは体験授業後に一切ご連絡いたしません)。

 

なお、小学生・中学生・高校生の入会につきましては必ず保護者様との面談を実施させていただきます。また、体験授業は保護者様がご一緒に受けていただくこともできます。 ( 実際、一緒に体験授業を受講される方が多いです。)

自習室はありますか?

申し訳ありませんが、自習室は用意しておりません。

中学生・高校生の定期テストのサポートはしてもらえますか?

テスト前に質問日を設けて対応させていただきます。

高齢でも受講できますか?

もちろん可能です。当教室は年齢に関係なくご受講いただけます。過去に公開されたデータによると、英検1級合格の最高齢は80歳前後です。勉強を始めるのに「遅い」ことはありません。

受講生の出身校を教えてください。

中学校、高校では、灘、甲陽学院、六甲学院、西大和学園、関西学院、清風、甲南、洛南、神戸女学院、海星、四天王寺、親和、啓明学院、明星、報徳学園、仁川学院、県立西宮、西宮東、本山中学校などからいらっしゃっています。