2015年度第2回英検2次試験

先日、2015年度第2回英検の結果が出ました。

 

合格されたみなさまおめでとうございます。

 

今回も合格のご報告をいただいたので、一部ご紹介したいと思います。

 

まずは2級の面接を28/33の9割近い得点で合格した高校生です。

 

『2級の合格通知を頂いて帰りました。大変喜んでおります。スピーキングの点数は自分が思ったより良かったらしく、先生との練習効果だと話しております。しかし、準1級の壁も厚そうだと、兜の緒を締めなおしているようです。

両親としましては、合格も嬉しく思いますが、英語に積極的に取り組もうとしている姿を、大変嬉しく思っております。』

 

英検2級の2次試験は合格率100%を継続t中です。今後挑戦されるみなさんも続いていきましょう!

 

 

また2月から英語の勉強を開始し、約9ヶ月で英検3級に合格した小学生は

 

『短期間で目標を達成することができとてもうれしいです。今後は中学受験の勉強に集中していきますが、また中学生になってからも英語を勉強することを楽しみにしています。』

 

 

英語のレッスンでは話すことを多く取り入れ、自分の意見を英語で言う練習を重視しています。将来のTOEFL対策に大いにつながります。


2015年もあと1ヶ月となりました。2016年につながる1ヶ月にしてもらいたいと思います。