英検1次試験を終えて

6月2日金曜日から始まった2017年度第1回英検ですが、日曜日に終了しました。受験されたみなさん、おつかれさまでした。

 

英検3級、準2級でも英作文が導入され、どんなテーマが出るんだろうと緊張感を持って試験に臨んだ人も多かったと思います。

 

昨日の英検2級対策のクラスでは自己採点を行いました。また英作文は講師がチェックし、予想得点を出しました。今年の2月に準2級に合格したばかりの高校生は、今回の試験で合格基準に達するであろう点数を取りました。約4ヶ月の準備期間でしたが、精一杯取り組んでくれた結果が出たと思います。その後、早速面接対策に入りました。ストーリーをつくって話す問題もあり、1次試験とは違った形式で戸惑っている受講生もいましたが、ライティングで鍛えられた力はスピーキングでも大いに役立ちました。コミュニケーション力アップを目指して準備をしていきましょう。

 

英検の2次試験は準備をすれば合格できる試験です。自己採点である程度の点数が取れている見込みの方は面接対策に入りましょう!