英検合格発表速報!

本日英検の合格発表がありました。

 

本日の英検2級のクラスでは、今回受験した2名の高校生が早速合格を報告してくれました。2人とも初受験での合格です!前回の準2級合格から4ヶ月で合格した高校生は合格したことに達成感を覚え、さらなる目標に向かって気持ち新たに取り組むと宣言してくれました。

そして、1人の高校生はなんとライティングで650点満点でした。毎週のessayの課題をこなし、きちんと修正できたことが高得点の秘訣です。

 

面接試験までは話す練習を毎日して、さらに準1級の単語&ディクテーションにも取り組んで、さらなる高みを目指して進んでいきましょう!

 

合格されたみなさん、おめでとうございます!

 

そして、悔しい思いをしたみなさん!早く合格することが必ずしも良いわけではありません。求められているレベルに見合う英語力と教養を身につけて合格してほしいと思います。あと少しで合格だった場合は、もちろん残念ですが、もう一度しっかり準備をしてチャンレンジしましょう。 次回10月の試験はすぐにやってきます。リベンジするチャンスは目の前にあります。今日できることから始めましょう!Take care of immediate opportunities!

 

以下は、次回の目標に向けての受講生の意気込みです。