英検2次試験合格おめでとうございます!

今週の火曜日に英検の合格発表が行われました。合格された方は合格証書がご自宅に届いている頃だと思います。合格されたみなさん、合格おめでとうございます。受講生のみなさんの努力の結果、今回も2次試験合格率100%を継続しております。

 

試験は7月2日、9日に行われました。2級、準1級に合格した受講生が受験しました。面接は緊張するものです。最初と最後の質問でうまく話せなかったという高校生もいましたが、無事合格しました!また、最初に'Please introduce yourself.'という質問に戸惑った小学生も、質問に丁寧に答えて合格できました。こういった場面できちんと自分を表現できることは今後のみなさんの大きな自信になることでしょう。今後のさらなる目標に向けて英語力のみならず、表現力も身につけていきましょう。

 

2020年より大学入試制度が大きく変わります。英語は英検などの外部機関の試験が入試に取って変わる予定です。英検に合格するための勉強は、4技能を鍛えられるだけでなく、教養を身につける上でもとても効果的です。また英検を受験したことがない方はもちろんのこと、将来の大学入試を目指す方もぜひこの機会に英検の勉強を始めてみませんか。当教室では英検5級~英検1級まで幅広く対応しております。みなさまのチャレンジを応援したいと思っております。