3月11日のTOEICを終えて

昨日は2ヵ月ぶりのTOEICでした。受験された方、おつかれさまでした。

 

試験後は以下のように、今回のテストで気づいた点をすぐにメモし、次回以降のテストに生かしていただきたいと思います。

 

昨日の試験を終えた受講生のFeedback

 

リスニング)

途中でところどころ集中力が切れてしまった。

part3と4で選択を迷って、次の問題の先読みができない時があった。

 

リーディング)

part7で、マークの場所を間違えたことが2回あり、書き直しのため時間を無駄に使ってしまった。しかし、各問が終わるたびに番号を照合していたので大きなタイムロスにならなかったのはよかった。

質問の“not mentioned”の“not”を読み飛ばして解答していたところがあった。今回は見直しの時間が取れたので修正できて良かったが、普段からきちんと質問文を読む習慣をつけようと思う。

 

 

3月、4月は大学の新入生を中心にTOEICを受験される方が多いと思います。丁寧に準備をして目標スコアをクリアしましょう!