小学生が英検準1級1次試験に合格!

2019年度第3回英検1次試験の合格発表が今週月曜日に行われました。

 

合格されたみなさん、合格おめでとうござます!引き続き面接に向けて準備をしていきましょう!

 

残念ながら合格に手が届かなかった人は、次の試験に向けてリスタートしましょう。

 

中学生・高校生は学年末テストがあると思いますので、良い形で締めくくってください。

 

 

さて、今回の試験で小学6年生が、2回目の挑戦でみごと準1級の1次試験に合格しました。

 

リスニングはなんと27/29点で、練習した成果が結果につながりました。リーディングは小学生にとっては難しいセクションです。そのため、リスニングとライティングで得点する戦略でした。

 

戦略通りに得点し、合格をつかんでくれました。すばらしい合格です。

 

面接も手ごわい試験ですが、あと10日程度丁寧に準備をしていきましょう!