2022年度 国公立大学前期日程を終えて

2月25日~27日にかけて国公立大学の前期日程の試験が行われました。

 

まずは、受験されたみなさん、おつかれさまでした!試験を終えて今は大きな重圧から解放された気持ちだと思います。後期日程をひかえている受験生はまだ気がやすまらないかもしれませんが、まずはいったん気持ちを落ち着かせてまた受験準備を始めていきましょう。

 

志望大学に合格するという強い気持ちがここまで勉強を続けることができた要因だと思います。受験勉強は合格という達成感が得られる活動であるからこそ高いモチベーションにつながります。

 

本番の試験では、「力を発揮できた」、「思うように解けなかった」、など様々な感想があったと思います。たとえ、望んでいた結果を得られなかったとしても、今までみなさんが努力してきたことは、今後の人生で大きなプラスの力になることでしょう。これからの人生で、様々な困難に立ち向かうときの原動力になると信じております。

 

最後になりましたが、みなさんの合格を心よりお祈りしております。