5月を終えて

新学年が始まり、5月が終わりました。中間テストや文化祭など学校行事も多く、あっという間の2ヵ月間だったと思います。

 

こういう忙しい時こそスキマ時間を大切にしましょう!ちょっとした時間を利用して単語を覚えてみる、数学の問題を解いてみると、ディクテーションをしてみると案外できたりします。しっかりとした時間がとれないからできなかったではなく、少し時間があるからやってみよう!と切り換えて考えると1日をさらに充実させることができるかもしれません。

 

学校は勉強だけでなく様々な活動をする場所です。いろいろなことに興味を持ち、いろいろなことにチャレンジしてもらいたいと思います。

 

以下の写真は文化祭のおみやげです。ありがとうございました!